人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オタ的リア充日記(4)~春/コミ突撃ぃぃぃ~
 というわけで3月18(日)、春/コミ当日。

 開場は10:00でありましたが、そのまんまこの時間から並ぶと結構待つので
 その時刻に桃さんと待ち合わせ、合流してから東ホール方面に向かいました!ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
 なんでもいいけどビッグサイトの逆三角形みると全身の血が滾るよね
 噂でしか聞いたことありませんが、なんでも冬/コミ時暗い中始発でやってきた同志たちが
 あの三角形にまばゆい日の出が上がるのを見ると、待機列にどよめきが上がるとか……(笑)
 いつか一度、そんな体験をしてみたいものです。

 赤/ブーさんイベは建物内でなく、駐車場から東ホール入るんで駐車場に待機列があるわけですが
 あの列がちょっと桃さんには衝撃だったようです
 コ/ミ/ケはもっとすさまじいからなぁ……
 わははは見ろひとがゴミのようだ(by大佐)
 しかしいつもなら10分くらい並ぶと入れるんですが、今回は20分以上待機列いましたね。
 何となく人が多かった気がする



 中入ったら彼女に回ってもらうのがメイン目的だったんで
 わたしはちょこちょこ買い物しつつ、彼女の行きたいスペを探して案内していました。
 残念なことに、身分証明書がなくてゲットできなかったサークルさんが一つあって
(桃さんは免許証を持ってなかったので)
 わたしが代わりに買ってあげられればよかったとか思った……
 いやマジで二人とも成人して10年以上たってますんでね(笑)

 東の買い物後、西へ移動。
 ここでいったん桃さんをヘタ/リアスペに解き放ち(笑)
 わたしは自分のお目当てサークルさんの集まるTBスペへ突撃しました。
 いつもお世話になってるサークルさんと、自分的ネ申サークルさんに無事ご挨拶ができてヨカタ
 お世話になってるところでは、売り子さんからホワイトデーのお返しをもらった(笑)
 バレンタインにチョコお渡ししてんたんで。
 だって冬にバニたんやってたんだもん!
 僕おりがみだったもん!!
 あげるでしょチョコレート!!?(もうわかったから)
 ちなみに私(先輩w)が喜びそうなということで、和風桜キャラメルいただきましたイエーイ
 S様&A様ありがとうございました。

 ネ申サークルさんは、今回残念ながら新刊を落とされてて
 次の機会のお楽しみになってしまったのですが。
 正直、ネ申でも落とすことがあるのか! とびっくりしたよ
 てか明日の関西イベで出されてるんだよ……(ノД`)・゜・。
 メッセお送りしたらスパ/コミで是非! とお返事もらった
 早く読みたいなぁ~

 再度桃さんと合流し、最後のホールでアクセスペースへ。
 お師匠様こと団長のスペ伺ったんですが、いつも以上に大人気だったよ。
 横4列くらいのお客さんが前後3番目まで並んでるんよ。
 いったん様子を伺ったのですが、とってもお客様が切れる感じなかったんで
 横からスペ入ってお声掛けしました。
 わたしはホワイトデーのチョコと、桃さんからは秋田のお土産お渡ししたら超喜んでくれて
 またまた素敵アクセいただいちゃいました☆
 桃さんにはサークルイメージであるドラゴンのペンダント。
 そして私と桃さん、お揃い色違いのクローバーネックレスも。
 桃さんにはピンク。わたしにはクリアのストーン付きを。

 で、さらっと他のアクセスペースを見たのですが
 ちょっと疲れたので、お昼がてら休憩を取ることにしました。
 1階のレストランに移動し、遅めのお昼。
 彼女は先に頂いたドラゴンネックレスがとても気に入ったようで
 一緒にお昼食べてる最中、ずっとぺたぺた触りながら
「これ絶対高いですよ~、もらっちゃってよかったのかな~」
 と言っていました。そしてさらに
「なんで私がピンク好きだってわかったのかな~。凄い方ですね、接客とか人当りとかも。お話ししてるとすぐわかりますよね」
 と言われて、わたしも初めて気づきました。
 彼女、ジャケットやピアス、バッグがピンク系で統一してたんですよね。
 お師匠様はたぶんそういうのをよく見ていらっしゃると思うので、即合わせて出して下さったのだなとそこでやっとわかりました。
 凄いな~と思います;
 将来的にはあのくらいの視野の広さを持ちたいです
 お師匠様ありがとうございました。

 その後、彼女の希望でもう一度東ホールに行きましたが
 残念ながら一つのサークルさんは欠席だったようで、そこでラストにして打ち止めにしました。
 不要になったので、そこでカタログ捨てたら超軽くなった;
 入場券代わりになってるので、歩いてる間はいやおうなしに持ち歩かなければならないのですが……
 ぶっちゃけ重過ぎだし邪魔。
 アレもう少し改善できないのかなぁ……==;
 最後に彼女がエントランスホール近くの売店でOTAKU土産のお菓子を購入して、会場を後にしました。
  
 桃さんはホテルから空港へ直行のバスでしたので
 その時間にお見送りをするまで、またサイゼでお茶して時間をつぶしました。
 結構疲れさせてしまったみたいで申し訳なかったですが
 楽しんでくれたみたいで、何よりでございました。

 で、ホントにラスト。
 ホテルのロビーで彼女が荷物を送った後、バスに乗り込むまでを見届けてお別れしました。
 ちょっと寂しかったけど、2日間一緒にいられて本当に楽しかったです^^☆
 またぜひぜひぜひお会いいたしましょうね~~~
 桃さんありがとうございました!!!\(^∀^)メ(^∀^)ノ

by umikobusena | 2012-03-24 22:47 | マンガ・アニメ・ゲーム


<< 『T&B』作品目次 オタ的リア充日記(3)~桃さん... >>